妊娠14週の体調

妊娠14週3日(妊娠4ヶ月)

急に思い立って今日からブログを始めました。

日々思ったことを自分本位で好き勝手書いていこうかと思います。

よろしくお願いします。

 

早速ですが、私は第二子妊娠中、ワーママです。

妊娠14週になりました。

 

つわり…まだ続いています。

 

1人目の時より2人目の方が辛い気がしています。

 

12週になったらおさまってくる…14週になったら食欲が湧いてくる…
などネットで見た情報を信じて頑張ってきましたが、個人差とは…

 

今回は吐きづわり&食べづわりでした。

今は吐きづわりは治まってきました!

午前中は元気で、朝ご飯はもりもり食べて、午後からだんだん具合悪くなってきて、16時くらいに1度ピークを迎え、夕飯食べて20時に吐きそうになって、無理だーと思って吐くか、寝るか。そんな毎日です。

 

1人目の時はパイナップルと松屋のビビン丼と鮭とかつ丼にハマりました。

今回はフルーツ(りんご・みかん・いちご)ヨーグルト、ビビン丼、てりやきバーガー系(マック・ロッテリア・ケンタ)にハマってます。

よく言うマックのポテトは私はなんか違うんですよねー

甘いものが大大大好きなんですが、あんまり欲さなくなりました。悔しくて調子のいい午前中に無理やり食べたりします。食べられないくせに無駄に買い込んだりして冷蔵庫のスペース陣取ったりしてます。。。

 

今回は5週からつわりが始まって前回より早かったのでその分早く終わるのかと思いましたが1人目の時みたいに20週まで辛いんかな…

 

頑張ります…