安定期入るまでの仕事

みんなどうしてるんだろう。。

本当辛いよねー。お金いらないから休職させてくれーー!
せめてつわりが終わるまででいいんで、休職させてください。。

 

とかぐるぐる考えるんだけど、結局言えず…

 

妊娠して今つわりがひどいんでお休みいただくことが増え、皆さんにはご迷惑をおかけするかと思います。すみません。。

って朝礼で言ったけど、休んだところで代わりがいなく、ただ辛くなるだけなので一回も休まず。。
(根が真面目なの本当やだわ。)

人事に相談したら、「気にせず休んでください」とだけ言われ…
(気にするやろ…自分が辛くなるだけなんだから)

 

仕事しながら吐いて、会議なんて座ってるだけで精一杯なのに世の中みんなどうやって乗り切っているんだーーーーー!!

 

とかぶつぶつ考えながら毎日なんとかやりきる私。

 

ストレス発散だった、お酒とたばこは妊娠発覚した日から禁止。

気持ち悪くて気分転換に外にもいけない。。

もちろんニキビも大発生!自分の顔も触りたくもない!

 

毎日が「もーいーくつねーるとー」状態。

夜更かししても気持ち悪いだけなので、21時就寝。

 

たまに独身で妊婦じゃなかったら何するかなーとかいう妄想とかして現実逃避。

 

赤ちゃんがおなかに来てくれた奇跡に感動してたのは1人目まででした。

 

一旦16週を目指して、あと2週間。。
ふぁいとーおー